日焼けしていないならニキビ跡をレーザー治療

夏になると、通勤のために外に出るだけでも日に焼けてしまいますが
自分で日焼けをしに行くという人もいます。

夏の日焼け

多少の日焼けは健康的に見えて良いものですが、ニキビに悩んでいて
治療を考えているという人は注意が必要です。

ひどく日焼けをして黒くお肌が焼けている場合には、皮膚科や美容外科を受診しても、
レーザーでニキビ跡を消す治療を受けることはできません。

なぜなら、レーザーは黒いメラニンに反応してしまう性質をもっているからです。
ですので、その注意点を守る必要はありますが、日焼けをしたお肌でないならば、
ニキビ跡を消す治療を皮膚科や美容外科で受けてみる価値はあります。

女性だけではない!男性のスキンケア・美肌の悩み

スキンケアや肌のトラブルで悩んでいるのは女性だけではありません。
現代では男性も美容に対して高い意識をもつ人が増え、芸能人だけでなく
一般男性の間でも、スキンケアが当然のものとなりつつあり
男性専用のスキンケア商品も数多く販売されるようになりました。

男性のスキンケアについての悩みとして、男性専門の総合美容クリニックにより
2017年6月1日~3日の3日間で、20~40代の日本人男性220人に対して取られたアンケートによると
20代ではニキビやニキビ痕が最も多い肌の悩みだったのに対し、
30代ではシミが、そして40代ではたるみが最も多い悩みとなっています。

この事から、年齢を重ねるごとに肌の老化による悩みへ移行している事がわかります。
また、20代男性の41.7%が「美白になりたい」と感じていることもわかっており、
さらに全世代の4割以上が何かしらのUVケアを行っているという結果が出ています。

この事から、男性のスキンケアに対する意識の向上がうかがえます。

個人でのケアが難しい場合は医者に相談を

ニキビ跡は赤く残ってしまったり、デコボコした形状になってしまったりしていて
自分自身のスキンケアでは改善するのが困難なことが多いです。

そんな時は、レーザー治療が一番なのです。
レーザーを当てると、真皮でコラーゲンの合成も進むので、ニキビ跡のデコボコもふっくらさせられるのです。

にきび改善の治療

そのため、ニキビをまずは解消したいと考えるのであれば、あまり日焼けをしすぎないよう
普段から気をつけておきましょう。